2020年4月21日火曜日

【終了しました:習志野メディアセンター】読みたい論文の取り寄せについて

2020年4月21日
薬学部・理学部・健康科学部学生各位
         習志野メディアセンター

  
読みたい論文があったら,My Libraryから論文取り寄せの申し込みをしてみませんか?


卒業研究や看護研究を進めるなかで,読みたい論文が出てくると思います。
学内に居るときは,雑誌をコピーする・電子ジャーナルをダウンロードするで,論文を入手することができます。
大学に登校することができない現在,読みたい論文が簡単に入手できない状況です。そこで,読みたい論文があったら,My Libraryから論文取り寄せの申し込みをしてみませんか?
習志野メディアセンターから皆さんに①~④のどの方法で論文が入手できるか,お知らせします。

① 学外からでも利用できる電子ジャーナルの場合,利用方法をお知らせします。
② 東邦大学のネットワークでないと利用できない電子ジャーナルの場合,
    PDFファイルを無料提供します。
③ 習志野メディアセンターで所蔵している雑誌の場合,PDFファイルを無料提供
    します。
④ ①~③で入手できない場合,学外から複写物で取り寄せをします。  
 ・PDFファイルでの提供はできません。
 ・学外からの複写物の取り寄せは有料です。支払いは登校再開後に皆さんに
   お知らせします。
 ・取り寄せた論文は指定いただいた場所にお送りします。皆さんにお送りす
   る際の送料は習志野メディアセンターで負担します。

【申込方法】 MyLibraryを利用した論文取り寄せの方法を説明しています。        https://www.mnc.toho-u.ac.jp/mc/doc/mmc/bookmark/BM35_mylibrary2020.pdf

【申込入口】MyLibraryにアクセスします。

 お問合せ 習志野メディアセンター情報サービス部門
chosa.nmc[アット]ml.toho-u.jp
※[アット]を@に変えてご連絡ください