2024年7月16日火曜日

習メ展示会「感染症のあれやこれ」開催中です(7月16日~8月31日)

コロナ禍以降、感染症がより身近な存在となりました。
身近なところでは「かぜ症候群」もウイルス性の感染症ですね。

昨年度実施した過去の展示会テーマに関するアンケートでも、
「感染症」テーマへの関心が最も高かったことから、改めて感染症に関する展示会を企画しました。

Withコロナが日常になった今、感染症対策だけでなく、歴史的な経緯や文学でどう描かれたかなど、
"感染症のあれやこれ" 知ってみませんか。

展示本は全て借りることができます。
どうぞ手に取ってご覧ください。

また、Webアンケートを実施しています。
回答して頂いた方から1名の方に抽選でオリジナルバッグを差し上げます。
詳しくは展示会場でご確認ください。

期間:7月16日(火)~8月31日(土)
場所:3階回廊多目的スペース