に申し込まれ、現在習志野メディアセンターのノートPCをご利用中の皆さまに
ご連絡します。
秋学期も引き続きオンライン授業が行われる予定となりましたので、
ノートPCの貸与期限が2021年2月末日まで延長となりました。
以下、手続き方法と注意点をご連絡します。ご確認ください。
1.秋学期も引き続き利用したい
以下➀②の手続きが必要となります。
➀延長申込の手続きについて:
再度の申込が必要です。以下ページの「第三期申請フォーム」よりお申込みください。
・遠隔授業受講および課題作成のためのノートパソコンの貸与について
https://www.toho-u.ac.jp/upnews/2020/20200512_1.html
②Officeの継続利用について
ノートPCにインストールされているOffice(WordやExcel等)は
東邦大学で契約しているもので、継続利用のためには180日毎の
ライセンス認証が必要となります。
9月中にネットワークセンターでの作業(10分程度※)が必要になりますので、
以下のどちらかの方法で手続きください。
A:ノートPCをネットワークセンターに持参する(習志野メディアセンター3階)
B:ネットワークセンターにリモート作業を申し込む
受付期間:9月1日(火)から9月18日(金)
受付時間:平日の9時から17時
作業時間:10分程度 ※タイミングによって延びる場合があります
電話:047-472-1173
2.不要となったので返却したい
PCを購入した等でご不要になった場合は、返却をお願いします。
①来館して返却する場合:
授業等で来校する際にメディアセンターのカウンターにお持ちください。
その際、ノートPCは、マウスなどの付属品と共に一緒にお貸しした
PCバッグに入れて返却ください。
また、確認の際に必要となりますので、お貸しする際にお渡ししていました
「貸与確認書」も忘れずにお持ちください。
現在、来校する際はGoogleFormへの登録が必要です。
詳しくはActiveAcademyの各学部学科毎のおしらせをご確認ください。
②宅急便で返却する場合:
クロネコヤマトのパソコン宅急便、もしくは類似の精密機器を運搬する
サービスをご利用ください。また、その場合、送料はご負担ください。
ヤマト運輸>パソコン宅急便
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/send/services/pasotaku/
クロネコヤマトのパソコン宅急便をご利用の場合、箱のサイズは
”パソコン宅急便 BOX A”となります。
配送で貸与を受けた方は、送付時の箱をそのままご利用いただいても
大丈夫です。
-----------------------------------------------
何かご不明の場合は以下アドレスにご連絡ください。
連絡先:東邦大学習志野メディアセンター
連絡先メールアドレス:office.nmc[アット]ml.toho-u.ac.jp
※[アット]は@に置き換えてください