2018年11月20日火曜日

額田記念東邦大学資料室出張展示 「東邦大学の系譜」を開催中です(12 月21 日まで)

11 月9 日(金)より、額田記念東邦大学資料室出張展示「東邦大学の系譜」を、習志野キャンパス内の習志野メディアセンター3 階にて開催しています。

大正14 年の創立から現在に至るまでの本学の足跡を辿り、創立者である額田豊・晉の兄弟2人の姿や、東邦大学の前身である帝国女子医学薬学専門学校時代の学生生活、習志野キャンパスの歴史について、資料とパネルを交えて展示しています。
この場所はいまのこのへんかしら?とか、先輩方はこんな風に過ごしていたんだ、など往事の雰囲気を感じていただければと思います。

会場では展示会のアンケートも行っています。ご記入くださった方先着50名に、東邦大学のオリジナルグッズを差し上げています。ぜひご協力ください。

期 間:2018 年11 月9 日(金)~12 月21 日(金)
場 所:習志野メディアセンター3 階
展示資料(予定):額田豊『安価生活法』(1915 年)、実験レポート(1948 年) など

 
展示をご紹介するギャラリーページも開設しました。 どうぞご覧ください。

習志野メディアセンターギャラリー
額田記念東邦大学資料室展示「東邦大学の系譜」
http://www.mnc.toho-u.ac.jp/nmc-gallery/toho-keifu.html



メディアセンター所蔵の関連書籍も併せて展示しています。
ぜひご利用ください。(貸出可)