2018年10月15日月曜日

やさしい英語の読み物コーナーで多読本の総語数がわかるようになりました


英語の本を読んだときに、読んだ量を把握する目安になるのが「総語数(word count)」です。その本で、幾つくらいの単語が使われているかを数えた語数になります。

今回、多読本の総語数が、本の裏表紙を見ればわかるようになりました。
本を選ぶ時の参考にしてください。



【注意】
総語数は、本自体の情報、出版社の案内、ガイド本の「英語多読完全ブックガイド」を中心に、SSS書評検索システムなど、国内外の多読のサイトも使い調べました。中には概算で算出されたもの、複数の情報源で数百語の誤差があるものなどもあります。読書の目安、参考としてお使いください。