2017年12月18日月曜日

(MyLibarary TIPS)貸出期間を延長するには

12月4日からメディアセンターのWebサービスが新しくなりました!
新しいWebサービス「My Libarary」の便利な使い方をご紹介します。
今回は貸出期間の延長方法をご紹介します。

1. My Libararyにログインする

習志野メディアセンターホームページから「My Libararyログイン」アイコンをクリックします。
ログイン画面が表示されたらWebMailを利用するためのログインID・パスワードを入力し、「ログイン」ボタンをクリックします。
※以降の画面が表示されない場合は、ブラウザのポップアップブロック機能を無効にしてください。


2. 利用状況一覧画面から貸出一覧を選ぶ


3.貸出一覧から、貸出期間の延長をしたい資料にチェックをし、「貸出更新」ボタンを押す

※借りている資料の貸し出し期間を1回のみ延長できます。
※延長期間は手続をした日から2週間です。
※ただし、延滞資料がある時、予約者がいる時の延長はできません。休暇貸出や特別公用貸出で借りた資料、雑誌の延長もできません。

4. ログアウトする

手続きが終わった後はウィンドウを閉じ、OPAC画面TOP右上の「ログアウト」をクリックしてください。