2017年12月15日金曜日

My Libraryで貸出の予約や文献の申し込み等ができない不具合について

12月15日現在、My Libarary サービスにおいて、以下の不具合が発生しております。
利用者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、復旧までしばらくお待ちください。

1. 画面が正常に遷移しない

各種データベースからの文献取り寄せを申し込む際などに、画面が正常に遷移しない場合があります。
そのような場合は、お使いのブラウザのポップアップブロック機能を解除してください。

2. 一部資料の予約アイコンが表示されない

蔵書検索(OPAC)の詳細画面の予約アイコンが表示されない不具合が発生しています。
このような資料の予約・取寄せをご希望の場合は、メディアセンターカウンターまでご相談ください。
メールの場合は 【情報サービス部門へのお問い合わせ】からお問い合わせください。

3. 購入依頼の申込時に「連絡先は電話番号を入力してください」と表示され申込できない

一部の利用者の方からの購入依頼の申込時に「連絡先は電話番号を入力してください」と表示され申込できない不具合が発生しています。
このような不具合が発生した場合は、メディアセンターカウンターまでご相談ください。
メールの場合は 【情報サービス部門へのお問い合わせ】からお問い合わせください。