2017年7月4日火曜日

Group Learning室用の貸出用ノートパソコンを2台体制にしました

6月1日よりGroup Learning室でのグループ学習用に、ノートパソコンの貸出を開始しています。
1台で運用していましたが、利用が多く、希望していただいても既に貸出中ということもありましたので、もう1台追加し、2台を貸出しできるようにしました。
利用方法などは1台目と変わりなく、以下のとおりとなります。ご活用ください。

・Group Learning室内のみで利用できます。Group Learning室の利用申込み時にお申し出ください。
・ノートパソコンの機種はVAIO 、OSはWindows10、利用できるソフトはOffice2016 (PowerPoint、Word、Excel、Access) です。
・パソコン起動時のログインは不要ですが、ネットワーク(toho-wireless)を使用する場合はネットワークID、Passwordの入力が必要です。
・ノートパソコンをシャットダウンするとデータがクリアされる設定になっています。必要なデータはご自分でUSB等に保存してください。
・Group Learning室は学内者のみ利用できる施設です。ノートパソコンも学内者のみの利用となります。